September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

大切なピアノのコンクールに着るジュニアサイズドレス!ブルーのグラデーションとビーディングが素敵なAラインのティアードドレス!

大切なピアノのコンクールの予選や本選に着るためのお子様のドレス選び!

 

こちらのドレスは、中部地域、静岡県にお住いの小学生にドレスを制作させて頂いたジュニアサイズドレスです。ロング丈の素敵なAラインシルエットのお子様用ドレスです。細部には、ステージに映えるようにレースやビーディングを施したトップスのデザイン。そして、綺麗なブルーカラーのグラデーションを採用したお客様の理想と希望をデザインに施したオーダーメイドドレスです。

 

 

お客様の希望と理想のカラー構成をご相談。ヒヤリングから創り上げる特別なデザイン!

お子様が着るドレスは、ピアノとバイオリン、その他の演奏家でも少々異なります。演奏中の姿勢や雰囲気、ステージの向きに合わせたデコルテが必要不可欠になります。またドレスを着て一番素敵に見せる配置に初めからデザインを施すことにより、ステージ映えのするドレス!に変わります。ヒヤリングをベースに、お客様からのご質問や表現したい雰囲気、ご希望を考慮してデザイン制作に入ります。ドレスの仕上がりとお客様に喜んで頂くためにデザイン立案を重視して、ご相談とご質問を繰り返します。ある程度内容をまとめ、デザイン画の立案を行います。お客様から頂いたサイズやお写真など様々な資料を基に、一番素敵に着こなして頂けるようバランス感とデコルテをまとめながら描き、お客様に最終チェックをして頂きます。

 

お客様に創り上げたピアノ用コンクールドレスをご紹介をさせて頂きます。

 

 

■ご身長と体型を活かした綺麗なAラインシルエットのスカートデザインを採用!

ウェストを絞り、スッキリと見せるエレガントなシルエットを制作。ティアードスカートでグラデーションカラーを表現する綺麗なAラインスカートをデザインさせて頂きました。スカートバランスと上半身の構成、コンクールで演奏するお子様の表情をイメージしながらバランスのよいディアードデザインのオーバースカートを制作。

 

 

ピアノのコンクールドレス ブルーのグラデーションスカート Aライン

 

ティアードスカートとグラデーションカラーのオーバースカート スカートの構成

 

ステージで見るドレスをイメージさせる素敵なAラインシルエット

 

 

■お客様こだわりの胸元デコルテとトップスの構成。

 

上半身には、スクエアーネックスタイルを採用。肩の軌道範囲が広く”大人のような雰囲気”を演出する上半身デザインです。お顔周りをスッキリに見せて、演奏中も肩や腕を広げて演奏する方にお勧め。ゆとり分量が入りやすく動きやすいのが特徴的です。上半身には、同系色のレース素材とビーディングを施したデコルテを採用。左右非対称デザインとウェストのコサージュへ流れるようにビーディングを施したトップスです。お客様の希望の胸元の煌びやかさ!を表現したドレスです。

 

 

ウェストのコサージュ

 

 

■ヘッドドレス(髪飾り)のデザインについて!

ドレスの構成に合わせてコサージュとリボンを組み合わせたデザインを採用。アップスタイルでもダウンスタイルでも簡単に施すことが可能です。コンパクトに?大きめに?などの対応も可能です。大きな舞台やステージでは、少し大きめの方が映えます。通常に十考えの方は、やはりこのぐらいのサイズ感がよいですね。お子様のヘアースタイルやアレンジに合わせてご相談をさせて頂きます。

 

トップスのビーディング

 

 

■バックスタイルデザインについて!

ドレスのスカートに施しているカラーを基にオーガンジー素材のリボンとコサージュを制作。ポイントデザインは取り外しが可能です。保管の際は、箱や袋に保管をすることで、ドレス着る際に綺麗なリボンで演出することができます。またステージに上がる際や演奏後は、後ろ姿も重要ですよね。ドレス全体の華やかさを演出するポイントリボンです。

 

ウェストのリボンとコサージュデザイン

 

 

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。 

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411 
FAX:011-555-1653 
E-MAIL:dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|さいたま営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

Tel:048-783-5238

 

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの
花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。

 

JUGEMテーマ:ドレスオーダー

JUGEMテーマ:子供ドレス

JUGEMテーマ:発表会の子供ドレス

 

pagetop